2010/04/26

象さんのお鼻がついた寝袋カバー


僕の寝袋カバーは不思議な形をしている。
頭もスッポリと袋の中に入る形なのだ。
口元には象さんのお鼻がついている。
そこから呼吸をする。

ビバーグができる寝袋だ。
元々ザックひとつの旅行の為に買った。
何度か野宿した時に使った事がある。

北海道では子ぎつねに襲われてしまった。
子ぎつねが寝袋をかじりに来るのである。
一晩中子ぎつねとバトルをしていた。

寝袋ひとつで寝るのは大変である。
そんな思い出の寝袋カバーだ。

素材はゴアテックスで出来ている。
寝袋カバーだけはゴアテックスが好きだ。
普通のビニールでは朝起きると水が溜まる。
体から気化した汗である。

量が多いので始めての時は驚く。
久方ぶりに漏らしてしまったかな?
そんな勘違いが起きる量が溜まるのだ。
寝袋も濡れてしまい気持が悪い。

寝袋カバーに毛布を入れて車中泊で使う予定だ。
温度調整が出来て便利そうだ。

ひさしぶりに見るとカーキの色も素敵だ。
とても15年前に買ったモノに見えない。

これって一生使えそうな気がする。
そう考えるとすごくお徳な買い物だった。
そんな気がする。

当時は高かったんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿