2010/04/16

シガレット電源


もう5年近く使っているかもしれない。
小さいんだけど105Wまで対応できるんだよね。
ノートパソコンの充電と携帯電話の充電に使う。
レンタカー使う時にすごく便利です。

先日カー用品コーナーを覗いたら沢山売っていた。
いろんな会社から販売されていた。
需要があるんだな。

5年前は秋葉原でしか手に入らなかった。
当時は4000円近くしていたと思う。

今では3000円も出せば何処でも買えそう。
・・・。
ちょっと複雑な気分だ。

結構雑に扱っているがタフな奴です。
105Wのインバーターがこの大きさ?
・・・。
正直騙されるかもと思いながら・・
思いきって購入したのを覚えています。

シガレットが15A位と考えると限界越えている。
20Aで計算しているようですね。
この大きさで・・そんなに性能いいの?

シガレットのアンペアは何Aだったかな?
僕の車は15Aだったような気がする。

・・・。

まっとにかく・・
シガレット電源の限界近くのアンペアが使える。

実際にノートパソコンと携帯電話を同時に充電した。
まったく問題なく充電ができたので満足である。

ノートパソコンの電池は駄目になったが・・
このインバーターはまだまだ使えそうだ。

あと5年は使うぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿