2010/08/31

ナビのPマークは商業地域の繁栄度を表す



知らない街に車で行く。
僕のしそかな楽しみがある。
ナビに表示されるP(駐車場)マークの量を見ることだ。

「おっ・・この街は予想より栄えているな」

「さすが仙台だ」

駐車場のマークの量でその町の規模が分かる。
時々油断しているとナビ画面がPマークだらけになる。

「どひゃ」・・見えない。
街の地図がPマークで見えなくなっている。
僕はあわてて地図の倍率を変える。

人が集まるところで商売人は利益をあげる。
少しでも空いている場所があれば駐車場にする。
商業地域の繁栄度の目安がナビに表示されるのだ。

各地域のナビに表示されるPマークの比較。
やって見ると面白いと思うよ。

中心地に近寄るに従い増えてくるPマーク。
画面全部が埋め尽くされる瞬間。

「キター」

予想が当たると「ニンマリ」。

・・・。

「むふ」

0 件のコメント:

コメントを投稿