2010/06/08

上高地で見たオーストリア


旧道で上高地の沢渡から新穂高に向かう。
昔はこんな細くて曲がりくねった道を越えたのか・・
そんな道を選択する僕はモノ好きである。

車窓から時々見える山々が美しい。
初夏の雪化粧がほどこされるている頂。
岩山に残る白い雪に惹かれる。

山の麓に見える新緑が車窓のフレームの中を飾る。
昔買ったパズルの写真のようだ。

僕の記憶の中に残るオーストリアがここにある。

日本の風景の美しさを再確認した。

綺麗な風景を見ると・・
インスタントラーメンが食べたくなる。

・・・。

なぜだろう。

昔見たカップヌードルのコマーシャル?
頭の中にアバの曲が聞こえて来る。

・・・。

脳にすりこまれたかな?

「まっいいや・・」

きょうのお昼は醤油ヌードルにしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿